· 

互いに支え会う中で…

先日の大雨により、額田地区は倒木や土砂崩れなどにより大きな被害が出ました。一夜明け、デイサービスをはじめとする在宅サービスのスタッフが、一人暮らしの利用者様のお宅を中心に電話や訪問するなど安否確認を行い、幸いにも、額田の里や利用者様には大きな被害はありませんでした。

 

ですが、1名の額田の里スタッフの自宅が床上浸水の被害にあわれ、片付けや復旧にかなり苦労をされたようです。

先日、部署の責任者から「そのスタッフに対し何かしたい、お見舞金を集めたい」と相談がありました。

迷うことなく、もちろんGOです。

1週間の募金活動で集めたお見舞金。額田の里の特別養護老人ホームだけでなく、ヴィラ額田、額田365、けあぷらんセンター、各部署スタッフから集まった暖かいお見舞金。

本日、部署責任者の若松と共に、そのスタッフのお渡ししました。

 

スタッフのみんなに感謝です。

ありがとう(*´▽`*)

 

鶴田