たしかめたい思い出の味

今回の思い出のレシピは「こんにゃくのさしみ」と「目玉焼き」です。

若いころに家業を継ぎ、コンニャクイモを栽培し、コンニャクを作っていたそうです。

煮漬けしたり、さしみにして醤油をつけたりして食べたとお話ししてくださいました。

今回は四角のこんにゃくをご用意しました。

目玉焼きは自宅で大雛の鶏を飼っていたそうです。

 

卵がいっぱいあったので生卵をかけたり、目玉焼きにしたりして食べたのだそうです。

昔のことやお母様のことを思い返す、良い機会になったのではと思います。

皆さまに感謝の意を伝え、感極まる場面もございました。

思い出を視覚的にも共有させていただき、私たちも心温まる気持ちになりました。

 

佐野