みんなに譲る優しさ 受け継がれる柚子の味

今回の思い出レシピは「ゆずジャム」です。

就職をする頃に、他の皆は外に出稼ぎに行っていたが、ご自身は地元で働きたい!という想いが強く会社を立ち上げたのだそうです。

地元に貢献したい、地元に雇用を作りたいというお気持ちを熱く語ってくださいました。

そこで開発されたのが柚子を使用したジャムです。

他の皆様が美味しそうにゆずジャムを塗ったトーストを召し上がっていたのを見て

「みんなが喜んでくれて嬉しい」ととびきりの笑顔でした。

 

ちなみにこの「柚子」は夏の納涼祭でもかき氷シロップとして、おかわり続出!皆様に大人気でした♪

 

そんなカフェ柚子木さんはこちらをぜひチェックされてくださいね♪

 

カフェ柚子木 | 岡崎市 地域密着体験施設の、ぬかた体験村 (nukatataiken.com)

 

Yukiko Akamatsu(@cafe.yuzuki) • Instagram写真と動画

 

佐野