新春来たる新年会♪

新年を迎え、令和5年がスタートしました。

早いもので1月も中旬が過ぎようとしており、1日、1ヶ月、1年が本当にあっという間に感じます。きっと今年も兎走烏飛(とそううひ)[歳月のあわただしく過ぎ去るたとえ]な1年になる事でしょう…

さて、デイサービスセンター額田365では、1/5~11日にかけて新年会を行いました!

お正月の風物詩として知られる羽根つきやカルタ、射的を楽しまれました。

射的では、大当りを射抜くと景品が付くということもあり、皆さま、真剣な眼差しで狙いを定め、外れれば「あ~!」当たれば「おぉ~!!」という周りの声に大盛り上がり!(^^)!

 

頭と体を動かした後には、お抹茶でホッと一息。

お抹茶は、風邪予防、免疫力を整える、そして美肌効果が期待されるようで、日本のスーパーフードとして世界でも注目されているんだとか…。

皆さまに「楽しかったよ!」「お抹茶美味しかったよ。上手に点ててたね~」と嬉しいお言葉をいただけ、童心に帰ったかのような無邪気な笑顔で溢れており、ほっこりとした時間を一緒に過ごさせていただきました♪

 

 

小林