· 

甘さが売りの瓜~南編~

カボチャ(南瓜)の手作りおやつを考えました。カボチャといえば何を思い浮かべますか?そうです!ハロウィンにちなんで「カボチャパーティー」をしなければ!!

 ということで、今回「カボチャのハニーチップス」をご提供いたしました。

薄くスライスしたカボチャに、ハチミツをたっぷりとかけ、こんがりと焼き上げました。

隠し味として、ほんのちょっぴり醤油が入っています。(おうちでも簡単に作ることができるので皆さまもぜひ

 

フロア中に香ばしい香りが広がり、「いいにおい!美味しそう!」「食べる前からわくわくする!」と期待も高まり「甘くて美味しい!」「カボチャの帽子いいじゃん」とカボチャの甘さとともに、雰囲気も味わっていただけたようです。ハロウィンのジャックオーランタンに負けない、とびきりの笑顔がたくさんみられました

 

 

 

佐野