· 

甘さがうりの瓜~西編~

スイカ(西瓜)をいただきました。スイカといえば何を思い浮かべますか?

そうです!これは皆様で「スイカ割り」をしなければ!!

 ということで、さっそく新聞棒を用意し目隠しもおこない、順番でスイカ割りをおこないました。すぐに割れてしまってはもったいない!ということで、新聞棒にしたのですが、皆様の気迫に満ちた振り下ろす様に歓声が響きます!すぐには割れないだろうと思ったのですが、あっという間に割れ目が入り、、、割れ目が口のようになると、笑い声と「もうすぐ割れる!」とより一層、熱を帯びました。女性陣が終わり、男性陣に交代いたしますと、さすが強力な一撃になります!最後には見事にパカッと割れスイカ割り大成功!!!(新聞棒でも割れるものですね)

 割れた後、切り分けると中は黄色のスイカでした。「甘くて美味しいよ」「今年最後のスイカは楽しかった」と満足していただけたようです。また来年もおこなえることを楽しみにしています

 

 

仲井