心も元気に♡

樫山デイサービスでは季節ごとに利用者様に食べたいものをお聞きし、一緒に手作りして昼食として召し上がっていただく「リクエスト料理」と毎月、季節を感じる事ができる「手作りおやつ」を企画して利用者の皆様と楽しい時間を過ごしています♪

7月のリクエスト料理は「散らし寿司」、手作りおやつはフルーツあんみつです。

 

普段から料理をされる方・久々に料理をされる方様々いらっしゃいますが、「自分の食べる分」となると皆様、目を輝かせて取り組まれる姿に食べることだけが栄養になるのではなく、作ることも心の栄養になると感じます(写真をご覧いただければ十分に伝わると思いますが(*^-^*))

 

暑い日がまだまだ続きそうです!暑さに負けないよう頑張りましょう(^^)/