ササユリしか勝たん

天気が良く、風が気持ち良い日が続き、外出をしてササユリを観てきました。

葉の形が「笹」に似ていることから、その名がついたそうです。

 

「今年はこんなに咲いてるんだね。」「これだけ咲くとは、見事だね!」「珍しいもの見せてくれてありがとう。嬉しい!」

と喜びの声がたくさん聞かれ皆様も大興奮でした。

 

 

実は出発前には、予定時間の前から心躍り「まだか?もう行くか?」とそわそわとされる方もいらっしゃり、それだけ期待や関心が向けられていたんだなと感じられました。

美しい花を見て、気分も明るくなりますね、皆様が喜んでくださり、私たちも嬉しいです。

 

 

佐野