百花繚乱~春~

うららかな花日和が続いているなか、桜散策に出掛けました。

満開の桜を見て「きれいだね」「やっぱり桜はいいね」と笑顔もたくさん咲きました。

淡渕や樫山の河川敷へ出かけ、感染症に配慮し車窓から眺めたり、敷地内の桜を歩いて見上げたりして、開花状況に合わせて散策いたしました。今年の桜は持ちがよく、いつもより長く楽しんでいただけたのではないでしょうか。菜の花や木蓮など、春はいろいろな花が見られて嬉しいですね。

 

 

 

風が吹くたびに散ってゆく桜吹雪もまた美しいです。

「花びらが降って、雨みたいだね」

「良いものを見せてくれてありがとう」

「来年も、見ましょうね」「そうだね」と話される姿が印象的でした。

 

 

 

佐野