豆レク!!

 寒い日が続きますね、今週から2月に突入し更に寒さが増しています。体調を崩さないように気を付けたいものです。寒い日が続くと体が縮み動作が鈍るなどから、思わぬ転倒やケガをしやすくなります。

そこでデイサービスセンター額田365では、身体を動かし筋肉をほぐす「アクティブ豆まき」を約1週間行いました。BGMを流しスタッフが鬼に扮して登場!! 迫力満点です。

 

最初のゲームは鬼の体に複数のカゴを装着し、豆に扮した毛糸玉を投げ入れ競うものをおこない、とても白熱していました。

次にスタッフ鬼に豆をぶつける鬼払いゲームをしました。利用者様もスタッフも更に迫熱し、沢山の「鬼の形相!?」が見られ、ストレス発散と笑い声がいっぱいの豆まきを行なう事が出来ました(笑)。鬼はそとぉ~、福はうちぃ~

 

 

                                      杉江