お正月遊び

 ついこの間、新年を迎えたかと思えば1月も中旬に差し掛かりあっとゆうまだなぁと思う今日この頃です。

 

 デイサービスセンター額田365では先週から今週にかけてお正月の遊びとお抹茶を楽しむ新年会をおこないました。カルタで頭を解し、羽子板遊びで身体を動かし、お抹茶をたしなんで風情を味わう事をコンセプトにおこなったところ、大変喜んででいただけました。特に羽子板は好評で白熱されていました。

お抹茶は茶道をされていた利用者様もみえ、昔を思い出して、しっかりとした作法でお抹茶を楽しまれている姿が見受けられました。『楽しかった、美味しかった、久々に楽しめたありがとうね』といった嬉しい言葉をたくさんいただきました。スタッフも羽子板等に参加しとても熱く楽しい時間を過ごせました。(笑)

 

                                      杉江