初詣

お正月ということで、神社に初詣に行ってきました。

「寒いから行くのやめとく」と外出に消極的な方が数名いらっしゃいましたが、

出発間際に「やっぱり行く!」と意気揚々と車に乗られました。

真剣な表情でお参りされ、やはり初詣は特別なものだと感じました。

「自分ではなかなか行けないから連れていってくれてありがとう」や

 

 

「初詣に行けて今年は良いことありそう」といった喜びの言葉が聞かれ、皆さま晴れ晴れとした笑顔で満ち溢れていました。

ステキな笑顔を見られるとよかったなあと私たちまで嬉しくなります。

今年も思い込みにトラわれず、様々なことにトライしていきたいと思います。

 

トラ年だけに。

 

皆さまにとって幸せな一年でありますように。

 佐野