ひと粒どう?

旬のものを食べると健康寿命が延びると言われています。

  

夏から秋にかけて旬の葡萄を召し上がっていただきました。

 

「美味しい」「甘い~」「これで寿命が75日延びるかなぁ」と喜ばれていました。

 旬の食材を食べることで生命力を取り入れると、心身が活き活きとします。

 そうなってくださると嬉しいです。

 

身土不二(しんどふじ)という言葉があります。身と土は切り離せないそうです。

 「その土地で採れたものや季節のものを食べると健康にいい」という意味です。

 普段「メイドインヌカタ」のお米や野菜を召し上がってる方が多いので皆さん活き活きとされているのですね。

 佐野