暑さの中に光る笑顔!夏祭りをおこないました♪

毎日暑い日が続きますが、デイサービスセンター額田365からは暑さに負けない笑声が響きます。そんなデイサービスでは今年も夏祭りをおこないました!

 

恒例の射的や輪投げをおこない、職員の盆踊りを披露いたしました。炭坑節では皆様も歌を共に歌われ手拍子もされ盛り上がりました。地域に伝承される額田音頭では、振りである「刈る」動作も共におこなわれましたよ。曲が流れると「身体が勝手に動く」と、皆様昔から馴染まれている様子が感じられました。

今回の目玉!アツい気分をクールダウン、大人気かき氷をご用意いたしました。こちらは石原町にございます、「カフェ柚子木」様で購入したこだわりの柚子シロップです。口に入れると、爽やかな酸味と甘みが拡がり皆様「美味しい!おかわり!」と大好評でした。かき氷は夏祭り以降も「今日は氷をだしてくれるかん?」連日ご希望があり、ご提供をいたしました。

夏祭り最終日はくじ引きやたこ焼きもおこないました。

「すごく楽しかったよ!」「みんな浴衣着てかわいかったね!良かったよ!」

 

「素敵な上着が当たったよ。さっそく着て帰るね!」と喜んでいただき、縁日気分を味わっていただけようで職員も嬉しく感じています。私たちも皆様の笑顔に元気をいただけた夏祭りでした。