菱餅風三色ババロア

梅の花も咲き始め、春を感じるようになってきましたね。

デイサービスセンター額田365では、季節を感じていただきたいと思い、春のデザートとしてひな祭りをイメージした緑、白、赤色の菱餅風三色ババロアを作りました。

 

素材はアイスクリームで、前日から職員が冷やし固めたババロアを切り分け、お一人お一人自分のババロアにシロップをかけて召し上がられました。

 

 

「きれいに3色の層になってて、きれいだねえ。」「柔らかくて食べやすいね。」「美味しいね。」と皆様笑顔が見られました。

 

皆様の喜んでいる姿を見ていると、デイサービスセンター額田365のフロアにも、暖かい春の風が吹いているように感じました。

 

                                    橋本