山を登るとそこは銀世界

ここ2年間、雪が積もらず「額田も雪が降らなくなったね。」と利用者様とお話ししていましたが、これまで降らなかった分が一気に降ったように今年度は良く降ります。

皆様の送迎も慎重に慎重に運転。家の前に雪が積もってしまった利用者様宅では転ばないようにゆっくりゆっくり歩いて送迎車に乗り込みました。

雪が降るといつもと違って大変なことがたくさんありますが、そんな中でも癒しの場がデイサービスにはあります。

雪の日にデイサービスのお風呂場から眺める中庭は、ちょっとした温泉気分が味わえます。「きれいだねえ。」と湯船につかりながら外を眺めている利用者様、大変な思いをして来ていただいたかいがあったなとうれしく思いました。

 

 

橋本