· 

敬老会をおこないました

9月20日、敬老の日にデイサービスでは敬老会をおこないました。

局長よりお祝いの挨拶があり、90歳以上の利用者様に顕章状をお渡しし、皆様にささやかなプレゼントをいたしました。

 

 

 

 

会の催しとして、スタッフによる二人羽織をおこないました。

 

まずは一組目!

 

後ろのスタッフが前のスタッフに化粧を施しました。アイラインに水性のマジックを使いダイナミックな力強さを演出!唇はまるで「おばけのQ太郎」のような、ぽってりとしたキュートな仕上がりになりました。

二組目!!うどんを食べるペアは唐辛子を奮発し、山盛りの大サービスです!

もはや汁が見えないほどで、うどんというより赤い小麦粉の塊のようでした。

 

三組目!!!ケーキを食べるペアは息がぴったり熟練の芸でした。顔全体で生クリームを食べているかのようでした。

 

 

それらの様子に利用者様たちが声を上げて大笑いしてくださり、肌寒さも感じる日でしたが「笑い過ぎて暑い!」と言われるほどでした。

 

 

笑うことは健康に良いそうです。いっぱい笑ってこれからも元気でお過ごしください。

 

 

 

佐野