· 

夏といったら…?

そうめんでしょ!!!

 

ちょっと遅くなりましたが、ケアハウスから夏のイベントの様子が届きました!

 

8月6日ケアハウスヴィラ額田にて、キンキンに冷えたそうめんを皆様召し上がられました。『キンキンに冷えたビールではないですよ』

( *´艸`)

そうめんの側には、そうめんがぬるくならないように氷を置き、そして葡萄とさくらんぼをトッピング、デザートと主食のコラボですよ!サクランボを置いたら、あら不思議と鮮やかでいいですよね。って思うの自分だけですかね?(・ω・ノ)ノ!

料理って皿の上に一色だけだと淋しいので差し色って大事だと思うんですよね(*^▽^*)って語っていますが、私が作っているわけではないですよ、厨房の方が手間暇込めて作っています (*´▽`*)

ちなみに皆さん知っていますか?ある文献では人間の五感の情報収集能力について、「視覚87%」「聴覚7%」「嗅覚3,5%」「触覚1,5%」「味覚1%」という文献がでています。意外にも味覚より視覚による情報が多いという事が分かりました。

なので料理って見た目が大事ってことです( ̄― ̄)ニヤリ ちなみに味付も大事ですよ。

ヴィラ額田のご飯はとても美味しいです、是非一度食べて頂きたいものです。(≧▽≦)