納涼祭の浴衣えらび

最近、雨風の強い日々が続きますね。そんな気分が沈んでしまいそうなこの時期、当デイサービスセンター額田365では来週、納涼祭3デイズを企画しています。今回はその準備として、利用者様と一緒にスタッフの浴衣選びをしている様子を覗いていきます。いくつか浴衣を並べておみせすると、目を輝かせて『この浴衣はどう?こっちの浴衣はこの帯と組み合わせて着こなすといいわよ』と皆様、当時を思い出しながら賑わう姿が見られました。普段、口数少ない利用者様もこの日はよくお話しをされて楽しそうです。着付けを利用者様から教わり、人生の勉強をさせていただく場面も見られました(笑)利用者様と力を合わせた納涼祭、今から楽しみです。

杉江