· 

それぞれの過ごし方

ささゆりの里で過ごされている方の日常をご紹介いたします!

 

家族様が面会に来られた際に、玄関先でガラス越しに、直接顔を見ながら電話で会話をされていました。

コロナ禍で、直接触れ合えない時間が長くなっていますが、面と向かって話ができる=それだけでも楽しみの一つですね。

 

 

 

ささゆりの里ではマッサージチェアもあります。

入居者様から座ってみたいと希望がありました。いざ座られると笑顔が見られ

「これはいいなー!また使いたい」と話され、他の入居者様にも勧めてらっしゃいました。

 

 

絵合わせゲームを真剣に取り組んでいるかたもみえます。他にもかるたやトランプなど様々なゲームで楽しまれていました。体を動かすのもストレス解消の一つ、体操や風船バレーも参加率は高いです!!

 

10人いれば10人の生活スタイルがあります。

入居者様の要望を一つでも多く答えられよう職員全体で力を合わせてがんばっていきます!

富安