ヨモギ団子を作りました!

手作りおやつの時間に春を感じるよもぎを使用したお団子作りを行いました。

 よもぎは、「ハーブの女王」と呼ばれ、血液の循環をよくするため血行がよくなって、冷え性・貧血の予防・末梢血管の拡張作用・新陳代謝促進など体にいいことをたくさんもたらしてくれます。

 

おやつ作り初日は、柔らかく炊いたご飯によもぎを混ぜ込み、あんこを包んでいただいたのですが、少し柔らかくなりすぎてしまい食べづらいというご意見をいただきました。いただいたご意見から2日目以降はご飯に変更したところ、「美味しい!」とたくさんの方に喜んでいただく事ができました。

 よもぎからもらったパワーでお元気に暖かな春を迎えたいですね。