· 

Café de Lily(カフェ・ド・リリー)

額田ささゆりの里の平日の朝は、挽きたてのコーヒーの香りに包まれています。ジャズが流れる喫茶スペースで、毎朝の日課にコーヒーを飲まれる入居者様が大勢いらっしゃいます。

そして、火曜日と金曜日は、カフェ・ド・リリー(額田ささゆりの里の喫茶店)が営業となります。この喫茶店では、コーヒー以外におしるこや甘酒などをお菓子と共に1杯100円で提供しており、9時半の開店時間になると、いつも以上に多くの入居者様が来店されます。

この日は、今年3回目のカフェ・ド・リリーの日でした。

いつものように多くの入居者様が来店し、お好きな飲み物を注文され、普段は交流の少ない方ともご一緒に、本日のお菓子のカステラを召し上がられ、飲み物を飲まれていました。温かいものを飲まれる方が多いですが、中には、カルピスやアイスコーヒーを飲まれる方もいらっしゃいます。

年末の最終日にお配りした「カフェ・ド・リリー新春落とし玉無料チケット」をお持ちになり無料で飲まれた方は、少し得した感じで嬉しそうな笑顔を見せてくださいました。

先日無料チケットを使われた方は、ご自分のお財布から100円をお支払いくださり、「おいしかった。ありがとね」「また来るよ」とご自分のリビングへ戻って行かれました。

 

コロナ禍で長い間外出できない中、カフェ・ド・リリーで皆さまが楽しんでくださるように、これからも魅力ある空間づくりを心掛けていきたいです。

 

喫茶担当 鈴木